2006.04.28 おめでとう!
200604151633000.jpg
YくんとTちゃんの結婚式

「ほらっ、おたべっ!」「光栄です!女王様」みたいな図だがこのカップル、

そんな風な関係ではない。とても仲の良い、友だちみたいなカップルである。


 知人の結婚式に招かれると、つい視線が新婦の父に向いてしまう。

新婦の父と自分を重ねてしまうというのは、おそらく娘を持つ親なら大抵そう

じやないのか。

 娘の嫁ぐ日は、喜びと寂しさ、そして娘とのいろんな思い出が洗濯機の中

ようにゴワンゴワン、ジャブンジャブンになっちゃってんだろうな。

Tちゃんのパパもそうだったんだろうか、新婦の父挨拶では、涙を抑え懸命に

お礼のことばを述べていた。すごいなぁ、と思った。

泣き虫の僕には、到底できねぇなぁ。

 でも、はるか昔に僕も新郎として義父にそんな思いをさせたんだろうから

因果はちゃんと、巡ってくるんだろうなぁ…。

それはいいとして、うちの娘は見つけられんのか?Yくんみたなイイ奴を。

そっちの方が問題だった、はは。

 ご両家のとおちゃん、かあちゃん、おめでとうございました。

そして、大変お疲れ様でした。

 YくんTちゃん きょうもあしたも、いつまでもどこまでも お幸せに。


可愛いカップルに…胸がキューンとなっちゃうよ。
20060429134617.jpg
「しろいうさぎとくろいうさぎ」ガース・ウイリアムズ作 福音館書店 税込1,155円
2006.04.25 326
NEC_0068.jpg

と書いて「ミツル」と読ませた若者がいたが、

あの人は今、なにをしているのかな。お元気でいますように。

 そんな事はどーでもいい。

この新庄にも326なんて面倒な名前を付けない「ミツル」がいる。

アーティストである。僕の知りうる限りではDH好きで、

熟女好みのDJ、などという評判の悪さも無い、品行よろしき青年である。

この青年
NEC_0067.jpg

地元はもちろん,山形や仙台でもチットは名の通ったDH、いやDJである。

イベントは盛況ではあるが、採算などこれっぽっちも考えないもんだから、

いつも「○万赤字だぁ…」とぼやいている。

余計な事を一切考えず、ただただ,陶酔の時間を創り上げるためだけに

エネルギーを燃焼させる。損得ばかり考えて生きるやつらとは対極にいるの

だ。どうだ、すごいだろ。

二、三度いったことがあるが、セレクトする曲がジャンルを越え

、世代を超えて、フロアじゅうに満足感を味あわせてくれる。

「やるなー!若僧」である。

今回のイベントのコマーシャルは、おそらく本人がすると思うので

僕は、そんなイベントを仕掛ける青年を紹介したかったのだ。

成功を祈る。


ここからは、告知。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
SKIPBEAT × KUBOTA,TAKESHI
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
■遂にクボタタケシがやってくる、ヤァ!!ヤァ!!ヤァ!!


またまた「クボタタケシ」が来県です!しかも新庄だなんて!!

ヤフオクでは驚異的な高値で、取引されているミックステープシリーズの
「CLASSICS」をはじめ、2003年10月に発売されたMIXCD「NEO CLASSIC-
S」でジャンルとしての「クボタクラシックス」を確立し、多くのリミックスを手
掛け、そのオリジナルな手法で多方面に多大な影響を与えてきた、クボタ
タケシのDJが、新庄で聴けるんです!!

馴染みのない方も多いと思いますが、クボタさんといえば、東京でレギュ
ラーを何本も持ち、週末は全国を廻り、独特のセンスでクラウドをROCKし
続ける日本のラリーレヴァン!!あまりクラブのイベントへ行かない人もクラ
ブに行きまくっている人も一緒くたになって楽しめる、最高の一夜です。

おそらく地元、新庄での開催は最初で最後でしょう!!これは絶対体験しな
いともったいないですよ!

以下詳細↓

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5th Anniversary Special | SKIP BEAT |

□日時_ 5月20日(土) 午後6時START
□場所_ loft MUNK (新庄市若葉町/県立病院向かい)
□料金_ 前売/2,000YEN(w1D), 当日/2,500YEN(w1D)

□Special Guest Dj_ クボタタケシ 
□Dj's_ MITSURU, HIROBE, YOHEI, KEN-ICHI


チケットのお求めは____
[新庄]
・LOFT MUNK_ 若葉町13-17(0233-23-1166)
・THE NORTH STAR_ 沖の町3-26(0233-22-9888)
[山形]
・DILLETANTE_ 七日町2-7-43虹の街1F(023-629-6633)
・JIMMY JAZZ_ 七日町2-7-36 熊谷ビル1F(023-641-3352)
           http://www.jimmyjazz-web.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そーいえば僕の一番尊敬する「バカ」
20060429140208.jpg
こんな方もいます。
20060429140120.jpg
だからこんな品揃え。
2006.04.22 そーいえば
200509301911000.jpg

こんなお客様も、いらっしゃったことがあります。

3分ほど、無言で、立読みして、お帰りになりました。
2006.04.22 獏のお客様
20060419140029.jpg


獏には様々なキャラクターのお客様・・のような方たちが

やってきます。

写真の方は、本を買いにいらっしゃってるのか、

一服しに来やがっているだけなのか、

なかなか判断が、ムズカシイ方です。

お買上げいただいた場合は心から「ありがとう」の態度。

一服だけのバアイは、「いい加減に禁煙しろっ!コノヤロウ!!」

みたいな、態度になっているかもしれません。

…でも、なんだかんだ、みんなカワイイ奴等なので、

だまって本を持っていかない限り、許してあげちゃってます。

 他に、来店してすぐ、ゲップする「ゲッパー○さ○ぐ」、レジ前でいきなり

屁をこく「の○○○」、

入店のご挨拶は、いつも尻(ケツ)ピョコの
200604232146000.jpg

「き○ーちゃん」などが、笑顔でやってきます。

皆さん、遠慮なく見にいらっしゃいませ。


世界中に「絶望」の淵で生きている人たちがいます。月刊誌「DAYS JAPAN」は、メディアで伝えない「世界の今」を発信しています。
20060429143311.jpg

