上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 議会が6月6日金曜日から始まる。
 一年前、「この街をなんとかしたい」という思いで、議員になり、その思いを伝えようとまるで街頭演説のような一般質問をし、傍聴席に対しては長々と謝意を述べた。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.05.29 まさおくん
 一つ年上に「まさおくん」という憧れの少年がいた。学校では、勉強もできないし、図工も得意じゃない、かけっこも大して早くないし、かといって「イケメン」かというとそうでもない、一言でいえばほとんど目立たない少年だった。
... 続きを読む
2008.05.20 【思いやり】
 【思いやり】 を辞書で引いてみる。
すると「他人の身の上や心情に心を配ること。また、その気持ち。」とある。
... 続きを読む
 4年程前「新庄朝日」に掲載された「政治家ってなんだろう・・・」っていう僕の作文を偶然見つけた。
よろしければ、ご一読を。
... 続きを読む
 友人から是非見てみろと借りたNHKBS番組のビデオ、それには前の方に「きょうの料理」が一時間ほど録画されていたそうだ。
 偏見かもしれないが、たいていの女性なら、料理番組は観ておこうかなと思うのが自然な流れだろう。少なくとも僕の知っている奥さま方は、そうだ。
 しかし彼女は、
「ビデオすっごく面白かったぁ。でも I さんから『前の方に【きょうの料理】も入ってるからそれもちゃんと見ろ』って言われたんだけど…やっぱり飛ばしちゃったぁ…あはは」
と陽気に笑った。

…実は彼女、普段から料理にはほとんど興味を示さないし、作りもしない。

つまり、実生活でも【きょうの料理】を…飛ばしているのだ。

・・・・・・・・・・。
 

 市役所の市民相談室は受付の奥に相談スペースがある。最近、いろんな悩みを抱えた市民の利用が多くなったという。
... 続きを読む
 新庄市のホームページhttp://www.city.shinjo.yamagata.jp/が、しばらく見ないうちに、進化していた。
... 続きを読む
 昨年暮れに、貘書房を休業してから数ヶ月が経過した。
その間、議員活動に支障をきたさない程度の商いはないものかと思案していたが、ようやく「商いのカタチ」が見えてきた。
... 続きを読む
2008.05.01 アホになる
 3のつく数字と、3の倍数の時にアホになる、でブレイクしている芸人がいる…。
... 続きを読む
 先日、実家に用事で出かけた。相変わらず「銀山温泉」は、観光客でいっぱいだった。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。