上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今朝のゴミ拾い(しょい)は、今までの中で一番「難解な」モノに遭遇してしまった。果たしてこれを「ゴミ」として扱えば良いのか、そうでないのか、正直迷った。その持ち主か捨てた時の状況などをいろいろ想像してしまい、ますますアタマの中がこんがらがって・・・。





... 続きを読む
スポンサーサイト
 これは、次のノーベル化学賞候補の新しい研究の名前ではない。そもそも僕は科学者でもなんでもなく、アタマの中も外も薄い、ただのオヤジ、夜ひとりのチビリ酒を飲んでるときにふと浮かんだだけの名前がそれなのだ。
 その「ワンクッションカップリング」とは一体何のことか…、興味があれば「続きを読む」をワンクリックしてね(笑)。

... 続きを読む
 新庄まつりが終わって、まだ味覚まつりまでは、余裕があると別の方面に目を向けていたら、あっという間に当日になり、おっという間にお開きとなった。
... 続きを読む
 議員として、政治家として自問自答の日々が続いているが、最近歩きながら考えるという、人として当り前の芸が身についてきた。あまり頭が良くないのでそんなことはできないとばかり思っていたが、ようやく人並み、のレベルにたどり着いたかなと、実はホッとしている。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。