FC2ブログ

 五十にしてつくづく思う。

我々は遊ぶために生まれてきたんだな、と。

決して、働くためにじゃない・・・のだ。
と、しょーもない自分の人生を「肯定」したいわけだが
20070828180323.jpg
【パッタイ】の店先


今年も、タイ風焼そば屋【パッタイ】が開店した。タイには一度も行ったこと

のないオーナーが、「なーんちゃって」で始め、今年で3度目の店開きだ。

ま、文化祭・学園祭のノリで、騒ぎたい一心でやっちゃったらしい。

 ちなみに僕は、タイにはチョぺっとだけ行ったことがあるってことだけで

コーディネーターとして関わっている。

 そして店内に飾り付けられたお面は、タイに年2ヶ月くらい滞在してく

る友人から借りて、一層現地っぽくていい感じになった。
20070828180357.jpg
新庄まつり期間限定の【パッタイ】店内

で、本題の「タイの味」だが、特に今回は、美味しかった。

にんにくとパクチー、ナンプラーの香りと味は、なんとも言えず

くせになる。この味を、今年はこの二人が担当した。
20070828180417.jpg
なんと名門K・O大卒のコンビ

 昨年、この店を訪れ、「この味が忘れられず・・・」ということで

今年は、つくる方に回った、という。

なんと、弟子までついてしまったのだ。

 まつりの後、オーナーが売上の計算をしていたが、また「仕入れ過多」と友

だちにガブ呑みされ、赤字寸前だったそうな。

 でも、今年もみんな充分にたのしんだわけで、

ま、それだけでいいか、と納得しているオーナーでした。

まさに、「遊びをせんとや 生まれけむ」である。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://bakubakubaku.blog59.fc2.com/tb.php/114-506c0d39