FC2ブログ
2007.10.20 痛風が・・・
最近、痛まないんですよ、どーしてなんでしょうかねぇ。
 発症してからは、「プリン体」の多く含まれている飲料や食べ物は口にしないよう心がけてはいる。でも飲み会があればビールの二三杯は飲むし、回転寿司へ行けば、アジなんかも食べる。じゃあ何が以前と違うかというと、ほぼ毎日「黒酢」を飲んでいることぐらいだ。だからもしかすると「黒酢」のおかげなのかも知れない。まさに、いいぞ、いいぞ、この調子~っ!って感じだ。
 しかし、いつも不安なんですよ。いつあの痛みが、じわりじわりと湧き出してくるかと思うと・・・。
 常にそれが頭にあると、自然にアジなど青魚に箸がでなくなったり、ビールは飲んでも2杯、で止めたりするんですよね。
「50歳過ぎたら、自分の体とちゃんと向き合って暮らさないとね・・・」ていうお医者さんの言葉がジュワーッと心に染み込むわけですよ。別に長生きしたいとは思わないけど、あの陰湿な痛みだけは・・・まっぴら御免だ。
だから大人しく日々「養生」して暮らしてやるのだ。
 でも、こんな風になっちゃうと思わなかったなぁ、ついこの間まで学ラン着て歌舞伎町を肩で風切って歩いてたのに、今「風が吹いても痛い」痛風にやられちゃってる・・・情けね~っ!。
 昔の遊びすぎが たたったのかなぁ、まだまだ遊び足りないから、これからもバシバシ遊ぼうと思ってたのになぁ~っ。
・・・でも、やっぱりこれからも、人生ガンガン遊びたいので、  決めた!
あしたから「黒酢2本飲み」で、がんばってア・ソ・ブ・ぜぃ~っ!!

・・・やっぱり・・・バカですか、本屋の店主は。

※あの、今回に限り「拍手」や「コメント」は・・・しないでね。
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://bakubakubaku.blog59.fc2.com/tb.php/141-51657fa8