FC2ブログ
2006.04.28 おめでとう!
200604151633000.jpg
YくんとTちゃんの結婚式

「ほらっ、おたべっ!」「光栄です!女王様」みたいな図だがこのカップル、

そんな風な関係ではない。とても仲の良い、友だちみたいなカップルである。


 知人の結婚式に招かれると、つい視線が新婦の父に向いてしまう。

新婦の父と自分を重ねてしまうというのは、おそらく娘を持つ親なら大抵そう

じやないのか。

 娘の嫁ぐ日は、喜びと寂しさ、そして娘とのいろんな思い出が洗濯機の中

ようにゴワンゴワン、ジャブンジャブンになっちゃってんだろうな。

Tちゃんのパパもそうだったんだろうか、新婦の父挨拶では、涙を抑え懸命に

お礼のことばを述べていた。すごいなぁ、と思った。

泣き虫の僕には、到底できねぇなぁ。

 でも、はるか昔に僕も新郎として義父にそんな思いをさせたんだろうから

因果はちゃんと、巡ってくるんだろうなぁ…。

それはいいとして、うちの娘は見つけられんのか?Yくんみたなイイ奴を。

そっちの方が問題だった、はは。

 ご両家のとおちゃん、かあちゃん、おめでとうございました。

そして、大変お疲れ様でした。

 YくんTちゃん きょうもあしたも、いつまでもどこまでも お幸せに。


可愛いカップルに…胸がキューンとなっちゃうよ。
20060429134617.jpg
「しろいうさぎとくろいうさぎ」ガース・ウイリアムズ作 福音館書店 税込1,155円
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://bakubakubaku.blog59.fc2.com/tb.php/21-2bde97e3