FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝ながら考えたのだが、「無料貸し自転車屋」は、被災者やボランティアの方々に役立たないだろうか。
そういうボランティア活動があってもいいと思うが、どうだろう。
ノートを用意して、「緩く」貸し出すのだ。借りたい方は、一応名前を記入し、必要なだけ利用し、不要になったら、その時点で返却してもらう、というのはどうか。パンクやその他の不具合が生じたら、もちろん無料で修理する。各避難所から注文があれば、そこまで必要な台数を届ける。
ただし、被災者やボランティア以外のマスコミ関係者の方々などからは、料金を頂戴し、その収益は、義援金として被災者へ回す。

こんな支援があったら、いいと思うが、皆さんのご意見、アドバイスをいただければとおもいます。

いけそうであれば、すぐ準備に取り掛かりたいと思います。中古自転車は新庄市のスポーティアで受付てくれます。メンテナンスなどの人的な協力をいただける方がいれば、「まず動き」ます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakubakubaku.blog59.fc2.com/tb.php/382-bc107ca0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。