FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜、山形から夜行バスに乗り込み、予定より随分早く京都駅に着いた。

久々の夜行バスは数十年前の乗り心地とは比較にならないほど快適だったが、やはり仮眠程度の睡眠しか取れなかった。
路面のでこぼこ、発進やブレーキの度に、目が覚めた。さらに車内冷房が効きすぎブランケット二枚重で寒さをしのいだ。
午後4時前には大津にある研修所に入らなければならないが、それまで京都の街を目一杯ぶらぶらしてみたい。

今日から金曜日まで研修所に缶詰めだ。議会改革と自治体財政、そして地方自治制度をより機能させるための知識をたっぷり詰め込む1週間にしたい。
今月末には再び夜行バスで京都だ。全国の議会が取り組む、議会改革の先進事例を当事者の皆さんからお訊きする。
「議員は何もしない」「報酬なんかいらない」と市民から厳しい批判をいただきながらも、自分なりに精一杯の研鑽は重ねるつもりだ。
「三本の矢」が実現するまで、頑張りたい。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakubakubaku.blog59.fc2.com/tb.php/390-d6f70977
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。