FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 一般質問をする際には、行政側にどのような内容で質問するのかという「発言通告書」の提出が必要となる。今日から来週20日3時までに議会事務局に提出しなければ、一般質問はできない。

今回僕がする質問は以下の通りである。


1、新庄まつりについて

 ○今年のテレビCMに要した経費の内訳は。

 ○「日本の伝統まつりポスターコンテスト」の成果と反省点は。
 
 ○「ごみゼロの新庄まつり」を提案したが、今年のゴミ対策はどうだったのか。


2、宮内・下田町周辺の大規模商業施設進出の可能性について

 ○業界紙等で進出企業名の書かれた記事が出たが、申請等は提出されているのか。

 ○今後大規模商業施設が進出した場合、商業のバランスは今以上に大きく崩れることが予想されるが、市長はど  のように考え、どのような態度をとっていくのか。


3、体育施設の現状について

 ○東日本大震災による各施設の被害状況は。


4、看護師養成機関開設の可能性について

 ○看護師養成機関開設調査はどのようになっているか。


5、今後の人事管理計画について

 ○65歳定年制になると、これまでの人事管理計画を見直しせざるを得ないが、どのような考えで進めようとし  ているのか。





 これらについての質問を壇上からしますが、市長答弁次第では、それぞれ再質問で、深く掘り下げて確認をしていくつもりです。この質問内容に関連することであれば、大抵のことは確認することが出来ますので、市長に確認してみたいという方は、気軽にコメント(非公開可)してください。
 今のところの予定は、一般質問は10月3、4日の二日間です。僕は1日目の4番目、午後2時~2時50分(前の伊藤議員が早めに質問を終えた場合は、10分間休憩の後、すぐに始まりますので、最初から傍聴したい方はお早めにいらしてもらえれば、ありがたいです。)

詳しくは、新庄市のホームページhttp://www.city.shinjo.yamagata.jp/から市議会をクリックして確認ください。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakubakubaku.blog59.fc2.com/tb.php/395-3af81e33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。