FC2ブログ
 野球はサッカーほど好きではないが、というより好きじゃなくなったが、子どもの頃から、ずっとテレビの中継を興奮しながら観ていた。
てなわけで自然に「巨人ファン」になり、東京にいた頃は多摩川の練習場にいったりもしていた。
当時、無意味に図体のでかい「トマソン」という外国人がいて、試合ではあまり打たないのに、練習ではポンポン場外に白球を運んでいた。
その場外に飛んだボールを、以前リポビタンDのCMにでて「子どもにサインをせがまれると気軽に応じる」というあの王監督がゆっくりと拾っていた。
そのときに子どもたち3.4人が、あの、気さくな王さんに「王監督、サインお願いしま~す」と可愛く駆け寄っていった。
すると、世界の王さんは、「あのね、王さん忙し~の…」と言いながら彼らには目もくれず、ゆっくり立ち去ってしまった。…サインするのに3秒とかからない、なんて調子のいい事をCMで言ってたのによ~・・しらんぷりだよ。と映像と実際のイメージのギャップに驚いたものだ。
 そんなことはどーでもいい。
僕はイチローが好きだ。好きだと言ってもLOVEではない。でもLikeでもないような…。
なにが好きかと言うと、攻・走・守はもちろん殆んど野球に関する全てである。特に「バッティング」は惚れ惚れする、…あ、やっぱり「LOVE」か。


つづく。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://bakubakubaku.blog59.fc2.com/tb.php/45-ce698ab2