FC2ブログ
2007.01.30 ようやく
 政治の世界に首突っ込んでみる覚悟が・・・。
 若い頃から、政治家ほどカッコ悪い奴らが、この世にいるんだろーかと
ずーっと思っていた(もちろんカッコいい人もいるんだろーが)。

なのになんで政治家になろーとしているんだろーか、僕は。

 それは、もちろん興味があるからで、彼らの行動、思考、言動、そして表情
すべてが「未知」の世界・・・要するに「探検隊」の気持ちなのだ。

 自分の事はさて置き、テレビで見る彼らは人間と化け物のどっちに近いかといえば後者の方としか思えないような顔つきのやつらばっかだと思える。
 なぜあんな顔つきなんだろうと昔から不思議だった。特にひどくなったな、と感じるのはここ十年くらいかなぁ。
 人相学なんてしらないが、顔のバランスが「変」なのだ。目鼻立ちや左右のバランスが「変」なんて話じゃなくて、顔全体の、総合的な「つりあい」がとれていない気がするのだ。

 もともとそういう人が政治家を目指すのか、それとも普通の顔の人が政治家になるとあんな顔になってしまうのか、一体どっちなんだろう。

 プロレスラーの高山選手みたいにリングで戦い、その結果崩れてしまったってのは、男として実にカッコいいと思うが、政治家のそれはちょっと・・・どころか全く違うと思う。
 僕も、これから政治の世界に首突っ込もうとしているわけだから、あんな風になっちゃうのかなぁ、顔。

だとしたらマズイなぁ、ヤッパリ・・・。

なっちゃったら、しなくちゃなんない事いっぱいあるんだけどなぁ・・・。

僕みたいな「美男子」には似合わないのかな、政治家は・・・。

誰?今「ブッ!!」って吹いたのは。


 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://bakubakubaku.blog59.fc2.com/tb.php/84-6aabe684