上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  7月14日付けの朝日新聞「声」の欄に、9歳の女の子の投稿がありました。このような投稿をさせてしまう日本社会を、なんにも変えられない大人の一人として本当に情けなく、辛い気持ちになりました。
  朝日新聞さんには大変申し訳ないのですが、この女の子の思いが、少しでも拡がるようにと全文を掲載させてもらいました。お許しください。
... 続きを読む
明日、金曜日午前10時から6月定例会がはじまります。来週11日月曜日と12日火曜日の一般質問には、4名ずつの計8名が壇上に立ちます。
... 続きを読む
「全ての原発が止まるようなことがあったら、日本は終わる」というような脅し文句を原発推進の政治家や経済人は、声高に言っていた、ずーっと前から…。
 
... 続きを読む
  政府と原発関連の企業などは、どうしても大飯原発を再稼動させたいようである。
僕は日本国家として本当にその選択でいいのかと、不安を通り越して「恐怖」と「戦慄」を感じている。安全な再稼動に向けたストレステストなどの様々な基準を設け、それをクリアし、地元自治体の理解を得れば「再稼動」できるというシステムらしいが、彼らのその思惑は透けて見える。
... 続きを読む
3月定例会はあす最終日です。5日に一般質問に立ちました。その壇上での部分を掲載します。
今回は、市内の小学6年生の皆さんが傍聴に来てくれていたので、なるべく冷静に笑顔を心掛けて質問をしました。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。